No copy and reproduction of all contents

火曜日, 7月 11, 2006

My Old Camera (Ricoh 300S)

I don't know why but I like RICOH Camra very much. This Ricoh 300S is very easy to operate and also take good quority of photo. Please contact me if you have Ricoh Max or Ricoh Wide which are range finder camera I'm looking for. I'll try to offer you my best to get those (Sorry, but it's very low budjet,,,).

リコーのカメラが何となく欲しくなります。ま、モノによってではありますし、大して持ってるわけでもないですが、何だかんだといつの間にかレンジファインダーがRicoh519Deluxe2台に、エルニカ2台、そしてこの300S。SLRがXR-PにXR-20SP、、、ってな具合です。あとハーフではCADDYと、RICOHブランドじゃないですが、アンスコOEMのMemo II(オートハーフ・ゾーンフォーカス)が3台ありますねえ。今、無性にMAXとWIDEが欲しいんですが、安いのが出てこないんですよね。WIDEに到っては、オークションで見たこと無いし。

で、このカメラの写り、まあ時代相応ってとこでしょうけど、良く写ると私は思いますです。

-Malaysia- (RICOH 300S * KODAK GOLD 100)





I found YASHICA sign board around KL town. I knew it may not, but just ask to guy "Do you still have some stock?". Unfortunately it's not...

いまだにYASHICAの看板がついたカメラ屋さん。もしやと思い試しに聞いてみましたが、流石に置いてませんでしたね~デッドストック。看板だけでももらってこようかな?
Google

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

リコーの一眼、すごく気にかかります。
今漠然と欲しいのが、XR-X。あのデザインはイイ。どうせプラボディなら、その質感を活かしたデザインを、というコンセプトを感じます。
銀塩一眼はもうこれ以上手を広げられない状況なんですが、こいつだけはいい状態のものがあれば、逝っちゃいそうです。

7月 14, 2006  
Blogger simbaba said...

>>>今漠然と欲しいのが、XR-X

やあやあ、だめですよ~わたしも狙ってるのに。
eBayなら、結構安いッすよね。
αのついでに、いっちゃいましょうリコーも、ね。

7月 15, 2006  

コメントを投稿

<< Home