No copy and reproduction of all contents

木曜日, 8月 30, 2007

Toyokawa Inari Temple










-Japan- (FUJICA ST-605II * EBC-FUJINON 35/2.8 * FUJI SUPERIA 200)

仕事を済ませた後立ち寄った豊川稲荷。お決まりのように2枚目写真右下に見えるお茶屋さんでお稲荷そばセット食べてみましたが、まあ普通に美味しかったです。平日でしたし、参拝に来られていたのはほとんど年配の方々ばっかでしたね。曇天のおかげで涼しいくらい。おかげで気持ちの良い散歩になりました。商売繁盛のお守りで有名と聞きましたので、4枚目の写真右下のお札を買っときました。やっぱ大きい方がご利益あったかなあ・・・

豊川稲荷(とよかわいなり)は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院。「稲荷」と称するが神社ではなく寺院である。日本三大稲荷の1つとされる。但し三大稲荷の定義には諸説ある(他の2社は伏見稲荷大社祐徳稲荷神社または笠間稲荷神社と考える稲荷神社が多い。豊川稲荷では自社以外の2社を伏見稲荷、祐徳稲荷としている)(Wikipediaより)


In Japan, the temple which deified the fox is called Inari and it is considered as various guardian deities. This Totokawa Inari is one of biggest Inari Temple in Japan. Also This is a Temple famous for prosperity-in-business prayer.
Google