No copy and reproduction of all contents

土曜日, 11月 03, 2007

KOURIYAMA

OITAの話題はまた次回。とりあえず昨日今日の話題が出せる場合はそれが先ですよね。
-Japan- (FUJICA ST-605II * EBC-FUJINON 35/2.8 * FUJI SUPERIA 200)
マレーシアから朝8時に福岡空港着いてからいろいろまわり、最後の目的地郡山で配達を済ませて駅に戻り、一杯やった後の写真。又来る事あるかなあ・・・。来てみたい気もします。なぜって・・・




ここが一杯やったところ。駅のすぐそばですが良い感じ出してます。
海ツブ刺 430円(新鮮なツブ貝の刺身。別にしてくれる肝をポン酢で頂くのがこれまた旨いっ!)
目ヒカリ唐揚 450円(7本もついてこのお値段!揚げ物なのにさっぱり頂けますっ)
サンマタタキ 500円(ミョウガとあわせたタタキのしっとりとして美味しいことっ!)
サンマタタキ中落ち 0円(お願いしなくてもさっと出してくれました。これまたサッパリ!)
日本酒 立山 1合450円(地元の辛口酒。べとつかずこれまた美味しい!)
郡山は太平洋からも日本海からも新鮮な海の食材が入ります。山のものは地元で入るし、お肉も美味しいところらしい。タクシーのおじさんに聞いても、「ここは美味しいものが沢山ありますよ。何でもあります」と豪語していたのは決して大袈裟ではないようです。食べ歩きで立ち寄るには注目のスポットかもですよ。
Koriyama-shi, Fukushima is just going to have many delicious things blessed with delicacies-from-the-sea delicacies from the mountains. Please drop there if you have an opportunity.
Google