No copy and reproduction of all contents

木曜日, 11月 01, 2007

OITA (2)

-Japan- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 24/2.8 * FUJI SUPERIA 100)

鉄輪(かんなわ)で、先ず最初に入った温泉。街の共同温泉でまだ午前中でしたので誰もいませんでした。入浴料100円也。その前に7/11でタオル購入、200円ちょい。




二 つ目の温泉。むし湯とは、薬草を引きつめたせまいサウナで10分ほど汗をかきまくり、その後温泉にゆっくり浸かるっていうものです。そのサウナで寝転ぶよ うに指示されるんですが、これが暑いの暑くないのって。。。死ぬかと思いましたよ。ただ、途中のレストランのおじさんから割引券を譲ってもらってたので、 入浴料300円でした。浴衣を借りるのに210円。




最 後は地元の人たちしか来ないであろうと思われる温泉。結構判りにくいところにあるのですが、これまたさっき入ったレストランのおじさんに教えてもらった温 泉です。冬場など、この温泉につかると湯冷めしにくいのだそうです。一緒に行った人は、暑い暑いって途中で出てしまいました。このおじさんは地元の通りが かりの人。背広来て手ぬぐいさげてるとこが土地柄を表してますなあ。入浴料100円也。




これは最後の温泉でみかけた、、、、、どっかのおっさんです。


し かしここんとこのスケジュールはチト凄まじいですよ。先週末日本から戻ったのに、何故か昨日香港から飛んで帰ってきたし、今晩はまた福岡へ と。この3ヶ月で日本と香港合わせて12回ばかし飛んでるかなあ。高速で移動すると歳取らないって誰か言ってたような、、、ほんとだといいなあ。。。

もっとおもしろおかしく書きたい経緯とかあるんですが、もう空港に行かなきゃいけないのでまたにします。
そんなことで、次回のUPはいつになることやらですが。チャンチャン
Google