No copy and reproduction of all contents

日曜日, 1月 06, 2008

Swing in the train

-Japan- (CONTAX 167MT * CONTAX TESSAR 45/2.8 * FUJI SUPERIA 200)

最終電車でこんな感じだときっと寝過ごしてしまうだろうなあ。 この季節、お尻はぽかぽかしてるし、すごく寒いときって何かすごく眠くなるし、ね。

ところで、たまに日本に帰ると電車内で化粧をしている女性を見かけます。コンパクトぱたぱたくらいならまだしも、アイライン入れてる人いますよね。すごいなあと思います。

化粧をする女性のみなさん全てが化粧が旨いってことは無いじゃないですか。実際、あるべきところに引かれていないアイラインとか、グラデーションぶっ飛び のホホベにとか、はみ出し口紅とか、まじかで見ちゃうと目を外そうにも外せない、そういう化粧をしちゃってる女性いたりしますよね。女性にとって化粧の技 術ってのはとっても大事な要素ですなあ。

大学の新入生歓迎会で女装し、大ホールで挨拶をしたことがありますが、化粧ってのはありゃ人の気持ちを変えてしまいますよね。それだけに、化粧の技術によってその人の見え方もその人の気持ち自体も良い方向に持ってゆけると思うんです。勿論その逆もね。

折角そういう有効なツールを女性は持っているのだから、もっと真面目に、積極的に、高いスキルで化粧をして欲しいなあ。移動中にちょいちょいじゃ無くて。。。
ん、余計なお世話?こりゃ、失礼致しました。

さてさて、明日から仕事始めの会社も多いのかな?
みなさん今年もお仕事頑張って!

まだまだ新年会のシーズン。乗り越してタクシー代無駄にしないようにねぇ。
Google