No copy and reproduction of all contents

水曜日, 6月 04, 2008

PET





-Malaysia- (FUJIPET35 * FUJI SUPERIA 100)

ちょいと今回はカメラネタです。カメラ自体に興味のない方はすっ飛ばしてください。 で、モチーフがまたねた切れになると出てくるKLCC。あんまり長いこと更新してなかったんで、繋ぎです。とほほ・・・

この写真を撮ったカメラのその名は”FUJIPET35”。おもちゃのようなカメラです、というか1960年代初期に子供用として発売されたカメラなんですが、これがマニュアル時代の良いところ。殆どの機能がちゃんと付いているんです。だから、やろうと思えばいろんな技が使えるわけです。使えるだけで、だからってどうよって言われれば、まあ、あれなんですがね。

最近溜まってるカメラの修理がなかなかできないんですが、こんな簡単なカメラの修理をするのに数日かけてやっとこさ撮影できるようにしましたヨ。で、これがその結果でござる。

昼間うろうろする時間もないので、夜中に家からふらりと出かけたんですが、真っ暗じゃどうにもならず、ついつい明かりの方向にふらふらと。でも、それができたのも先月までで、今月から都下に引っ越しちゃったんで、これからは家からふらふら歩いて出てもそれこそ暗闇なのだっ~~~!

ますますねた切れな今日この頃でごわす(篤姫見すぎか?)。
Google