No copy and reproduction of all contents

火曜日, 5月 06, 2008

Around Omote Sando









-Japan- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME
64)

昔、というのが適切な程の昔、友人の紹介でこの近くの某有名玩具メーカーさんのブレーン会社の試作の仕事をしていたことがあり、ここらはよくうろついていました。今でも時間があると何やら新しいものに出会えそうな気がしてついついうろうろしてしまいます。KIDDY LANDはまず立ち寄りますねえ。今頃どんなものが人気あるのかとか気になってね。でも、細かく名前とかメーカーとか調べたりするようなことはなくて、ふんふんこんな感じかあ、と眺めて来るだけなんですけどね。

今のGAPショップのある場所には以前”セントラルガーデン”(間違ってたらゴメン)とかいう真ん中が吹き抜けになったマンションがあって、実は私たちの結婚披露パーティー会場に使わせてもらったんです。当時はこんな場所にもかかわらず結構お手ごろな予算で貸切させてもらった記憶がありますよ。

まだ裏寒い時期に撮った写真ですが、これくらいの時期が一番気持ち好いし、この場所に似つかわしい季節だなあと勝手に思ってます。ただ、表通りのピカピカした店舗とうらはらに裏細道で良く見かけた古いけどおしゃれな建物やお店がどんどん無くなってしまっているのが寂しいですけどね。
Google