No copy and reproduction of all contents

木曜日, 2月 21, 2008

Free

-Hong Kong- (EOS D30 * YASHICA ML 28/2.8)

香港に一泊仕事で行ったときの写真です。一緒に写ってる彼女の旦那さんが撮ってくれましたが意図的としか思えない程のピント外し。まあ、だから掲載したんですけど。

現地のスタッフとバーで飲んでるとハイってる彼女が近づいて来て連呼するんです、「One year free cancer! One year free cancer!!」って。長年海外にいるにも拘らずいまだにまともな英語力が身に付いていない私の語学力では即対応もできませんでしたし、Cancerの 単語が入っていると笑って受け答えるのが良いのかどうかも判断できず、只ただフンフンって聞いてるしかなかった訳です。まあ、後でよく考えると、「もう1 年再発してないのっ!」っていう喜びのノリだったのだろうと。そこで「そうなんだ!じゃあ残念だけどもう癌とは一生おさらばだねっ!」くらいの気の利いた 返事もできないダサさ。もっとちゃんと英語できなきゃだめだな〜なんて後悔しきりの先に立たずですよ。

毎回毎回、検査結果を聞くまでの間の不安を考えればその経験がなくともあんな風にはしゃぎたくなる気持ちは理解できます。言い尽くされた言葉ですが、改めて「健康第一」ですなあ。特にスペアパーツとの交換がきかない病気には皆さん気をつけましょうね。
Google