No copy and reproduction of all contents

土曜日, 5月 03, 2008

Stroll in Hong Kong


















-Hong Kong- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME 64)

実は今日本なんですが、明日早朝マレーシアに向け出立。今回の帰国理由は引越し。いや~~~久々でしたが、大変ですなあ引越しってのは。業者さんお願いして引っ越したんですが、それでも、なんだ~かんだ~と大変です。

しかし、人が暮らすのに何でこんなにモノが要るんですかねえ?そう思いながら、部屋に山積みの箱をひとつずつ開封してゆくと、、、ん~まあこれは捨てるには忍びないかなあ・・・ まあ、これはおいといていいなあ・・・ あ、これは捨てられん!・・・ これ捨てちゃ人として外れるなあ・・・ とかとか。

捨てる勇気と言われてもなかなか えいっ!と目つぶって片っ端からゴミ箱にポイとはできませんねえ。その前に日本でそんなことすると、ちゃんと仕分けしてから捨ててください、って突っ返されそうですし。そうそう、今回娘の勉強机がチョイと邪魔になってしまって、で、子供には4~5千円のシンプルテーブル買えばいいやと5年前に買った立派な勉強机一式を市の施設までえっちら自分で運んだんですよ。ええ、もちろん車使ってですけど。したら、、、4200円也請求されまして・・・ 3階からえっちら大変な思いして車に積み込んで運んだんですけど。いや~世の中なにかと金とエコですなあ。

さてさて、大分間抜けな一人コダクローム展ですが、早いとこやっとかないと次に進めないし(なんて、ホントはネタ無いくせにね)、ってことで、香港での写真一挙公開でございます。

さあああ、明日からマレーシアでゆっくりと、、、って、マレーシアの家も引越しだったのだあああ・・・・・・・・・
Google