No copy and reproduction of all contents

火曜日, 7月 08, 2008

Focus





-Malaysia- (RICOH XR-P * PORST 135/1.8 * FUJI ASTIA 100)

満を持して使い始めたアスティアなのに、このピンボケはどうよ・・・

よる年波のために去年始めてつくったチ・タ・ン・フレームが最近何故かぽっきり折れ、携帯用に買った安眼鏡で仕事をしているせいか、ますますめん玉のフォーカス能力が低下しているように感じるのです。

いや、だからカメラのフォーカス合わせられんって~ことは・・・・・・・・・あるよな、、、やっぱ。

古いカメラに面白そうなレンズ、それにスライドフィルムを使うってのは、これはこれでデジカメでは楽しめない領域だったりするわけですが、ピント合わせの能力がこんなんじゃあ、意味無いじゃん!
やっぱ、予算的に厳しくてもおとなしく最新のデジカメ一眼でオートフォーカスって~のに走るかっ!
いやいや、そんなことでは、かじりおたくにもなれないだろっ。なりたいのかっ?ん~~~何いってんだ。
そんなことより写真取りに行く時間なんかぜんぜんないじゃんっっっ!

ん、決するところこれが一番の問題だな。

早く何とかしよっと。
Google