No copy and reproduction of all contents

月曜日, 6月 29, 2009

Guitar

-Japan- (CANON POWERSHOT G10)

仕事で御茶ノ水駅あたりに用事があったので、久々に楽器店なんか覗いたり。

腕がよければこの値段でもちゃんと音が出るんでしょうかね?ま、出るってだけだよと友人のミュージシャンは言うでしょうが、それにしてもね。

レスポール派、ストラト派、ちょっと変わりもんぽく、SGとかムスタングとか。もっと渋くグレッチはどうだなんて、たわいなく喋ってたなあって思い出しました。

私が欲しかったのは、ピックガードが張り合わせじゃない1枚ものの古いストラトか、シンプルでカッコいいレスポールジュニアかなあ。でも、フランクザッパのサウンドが好きでSGも良いなあと思ってた。結局どれも買うことなく、日本製のコピー使ってました。きっと、そこまで執心してなかったんですね、音楽やることには。

学生時代オートバイにつぎ込んだお金をもってすれば、オールドのすんごい楽器買えてたかも知れませんね。そんなの持ち続けてて、子供がバンド始めたときに、「おい、これ使えよ」なんて、かっこよかったろうにね。

実際、海外も含めてあっちこっち引越ししたにかかわらず学生時代に青年座の裏方さんにもらったギターは今でもちゃんと家にあるんですよ。

長年使えるものは、無理してでも良いもの買っとけっ! と、教訓ですか?
Google