No copy and reproduction of all contents

木曜日, 7月 10, 2008

Bye Ghost









-Malaysia- (CANON EOS D30 * EF 50/1.8)

地獄の沙汰も金次第と申しますが、、、

こんなアカラサマなおはらいも如何なものか。。。。。

定期的でもないですが、ある期間をおいて工場現場の女の子が突然ぎゃ~~~~とわめき、失神。
一人そうなると、何故かあちこちでバタバタと。

気づきました?そう、何故か女性だけ。

こうなるともう手はありません。

大枚はたいて祈祷師をお呼びしてお払いしてもらわねば納まりが付かないのです。
で、その前に社内でいろんな供物をそろえ、お焚きです。

以前は生贄もつかったそうですが、最近は流石にやらず代わりにお肉屋さんから断片を買ってきます。でも今でも場所によってはやってるかもしれません。やぎさん可愛そう・・・。

これはやらせじゃないですよ~~~。
マレーシアで製造業に勤めてる知り合いいたら聞いてごらん?

まあ、現場は暑いし、家に帰っても暑いし、熱がこもって意識朦朧としたとこに、心に潜む怖い迷信がイメージ化して・・・ってことじゃないかなあって思いますけど、私は。

でも、そんな風に言ってはみても、
祈祷師に、あんた呪われるぞ~~~って言われたら、やっぱやだな。
Google

火曜日, 7月 08, 2008

Focus





-Malaysia- (RICOH XR-P * PORST 135/1.8 * FUJI ASTIA 100)

満を持して使い始めたアスティアなのに、このピンボケはどうよ・・・

よる年波のために去年始めてつくったチ・タ・ン・フレームが最近何故かぽっきり折れ、携帯用に買った安眼鏡で仕事をしているせいか、ますますめん玉のフォーカス能力が低下しているように感じるのです。

いや、だからカメラのフォーカス合わせられんって~ことは・・・・・・・・・あるよな、、、やっぱ。

古いカメラに面白そうなレンズ、それにスライドフィルムを使うってのは、これはこれでデジカメでは楽しめない領域だったりするわけですが、ピント合わせの能力がこんなんじゃあ、意味無いじゃん!
やっぱ、予算的に厳しくてもおとなしく最新のデジカメ一眼でオートフォーカスって~のに走るかっ!
いやいや、そんなことでは、かじりおたくにもなれないだろっ。なりたいのかっ?ん~~~何いってんだ。
そんなことより写真取りに行く時間なんかぜんぜんないじゃんっっっ!

ん、決するところこれが一番の問題だな。

早く何とかしよっと。
Google