No copy and reproduction of all contents

月曜日, 7月 06, 2009

Batu Cave





-Malaysia- (POWERSHOT G10)
Batu(岩、石)Cave(洞窟)で、そのままですね。
マレーシア・インディアンの聖地・・・とはいかないまでも、聖なる場所で、毎年ここで盛大且つビックリなお祭りが催されています。ディパバリっていう日です。
数年前のその日に写真撮りに来たので、多分このブログの前のほうに写真掲載されてる筈、、、と思って探してみましたが、ここに移転する前のブログでした。
で、ここに来るのは数年ぶり。前回は272段(17段x16セット)の階段登りませんでしたから、登るのは本当にもしかしたら10年ぶり?
ほんと、参りました。あの急勾配の下りなんて本気で怖かったです。いや、だって膝がプルプルしてんですから。
まあ、皆さんもマレーシア来られたら一度はおいでませ。一度はね。
Google