No copy and reproduction of all contents

月曜日, 10月 20, 2008

Banana

-Malaysia- (CANON T-90 * FD 50/1.4 * FUJI ASTIA 100F)

実家の庭にもこんな感じでバナナがありました。
モンキーバナナって言うんですかね、甘くて美味しかったなあ。ど~んとぶら下がってるバナナの花?が面白くて、学生の頃モチーフとしてもよく使いましたねえ。
流石にバナナが高級品で、とかの世代では無いですから特に食べるのが楽しみっだったってことは無かったですが、庭になったバナナを青いうちに家の中にぶら下げておいて、徐々に黄色くなるのを見るのは何となく嬉しいものでした。
バナナ以外にもパパイヤとか野いちごとかサトウキビとか、遊びながら食べれる(盗食?)自然のおやつには事欠かなかったです。
マレーシアではそういう自然との生活は普通に見られますけど、日本でも田舎に行けばまだまだありますよね?
唐突ですが、、、縛りが厳しくなって、子供たちがおやつで持ってけなくなっちゃうから、農家泥棒なんかやっちゃ駄目だぞっ、お前ら~!
Google