No copy and reproduction of all contents

火曜日, 5月 13, 2008

Conclusion





-Japan- (FUJICA STX-2 * PORST 50/1.2 * KODAK KODACHROME 64)

だらだらと引っ張った一人コダクローム展の〆は、現像終了日の堀の内カラーへの道すがら写真であります。まさに営業時間終了間際に持ち込んだのでありますヨ、これが。

その魅力を引き出すこともありませんでしたが、もう使うこともないであろうフィルムに一時関われたのは有難いことでした。改めて、ご提供頂いた方にお礼を申し上げます。

と、現像から戻ってきたフィルムに同梱されたチラシを見ると・・・・・、まだアメリカでは現像続けるようで、日本からも堀の内カラーなど、業者からまとめて出してくれるようなんですよ。

実はね、、、5本もらって、まだ2本余ってるんですよ。

この大切なフィルム2本は、もうちっとまともな写真を時間かけて撮ってみようかな。なんて、これまたいつのことになるのやらですが、アメリカ往復の写真ができたらまたご紹介いたしますよ~~~。
Google

水曜日, 5月 07, 2008

Azure air





-Japan- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME 64)
Google

火曜日, 5月 06, 2008

Around Omote Sando









-Japan- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME
64)

昔、というのが適切な程の昔、友人の紹介でこの近くの某有名玩具メーカーさんのブレーン会社の試作の仕事をしていたことがあり、ここらはよくうろついていました。今でも時間があると何やら新しいものに出会えそうな気がしてついついうろうろしてしまいます。KIDDY LANDはまず立ち寄りますねえ。今頃どんなものが人気あるのかとか気になってね。でも、細かく名前とかメーカーとか調べたりするようなことはなくて、ふんふんこんな感じかあ、と眺めて来るだけなんですけどね。

今のGAPショップのある場所には以前”セントラルガーデン”(間違ってたらゴメン)とかいう真ん中が吹き抜けになったマンションがあって、実は私たちの結婚披露パーティー会場に使わせてもらったんです。当時はこんな場所にもかかわらず結構お手ごろな予算で貸切させてもらった記憶がありますよ。

まだ裏寒い時期に撮った写真ですが、これくらいの時期が一番気持ち好いし、この場所に似つかわしい季節だなあと勝手に思ってます。ただ、表通りのピカピカした店舗とうらはらに裏細道で良く見かけた古いけどおしゃれな建物やお店がどんどん無くなってしまっているのが寂しいですけどね。
Google

月曜日, 5月 05, 2008

Stroll in Hong Kong again...












-Hong Kong- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME 64)
Google

土曜日, 5月 03, 2008

Stroll in Hong Kong


















-Hong Kong- (FUJICA STX-2 * EBC-FUJINON 19/3.5 * KODAK KODACHROME 64)

実は今日本なんですが、明日早朝マレーシアに向け出立。今回の帰国理由は引越し。いや~~~久々でしたが、大変ですなあ引越しってのは。業者さんお願いして引っ越したんですが、それでも、なんだ~かんだ~と大変です。

しかし、人が暮らすのに何でこんなにモノが要るんですかねえ?そう思いながら、部屋に山積みの箱をひとつずつ開封してゆくと、、、ん~まあこれは捨てるには忍びないかなあ・・・ まあ、これはおいといていいなあ・・・ あ、これは捨てられん!・・・ これ捨てちゃ人として外れるなあ・・・ とかとか。

捨てる勇気と言われてもなかなか えいっ!と目つぶって片っ端からゴミ箱にポイとはできませんねえ。その前に日本でそんなことすると、ちゃんと仕分けしてから捨ててください、って突っ返されそうですし。そうそう、今回娘の勉強机がチョイと邪魔になってしまって、で、子供には4~5千円のシンプルテーブル買えばいいやと5年前に買った立派な勉強机一式を市の施設までえっちら自分で運んだんですよ。ええ、もちろん車使ってですけど。したら、、、4200円也請求されまして・・・ 3階からえっちら大変な思いして車に積み込んで運んだんですけど。いや~世の中なにかと金とエコですなあ。

さてさて、大分間抜けな一人コダクローム展ですが、早いとこやっとかないと次に進めないし(なんて、ホントはネタ無いくせにね)、ってことで、香港での写真一挙公開でございます。

さあああ、明日からマレーシアでゆっくりと、、、って、マレーシアの家も引越しだったのだあああ・・・・・・・・・
Google