No copy and reproduction of all contents

月曜日, 8月 31, 2009

Typhoon




昨日あたりから天気も政界も台風です。

海外に出て20年+、選挙のタイミングではじめて日本にいましたので、貴重な1票を投じてきました。

大方の予想どおりのブームに乗じた選挙結果でしたが、はたしてどうなるのか日本?

夕方になりいよいよ台風上陸間近。電車路線にも運転中止の情報が流れ出していますが、決して個人選択され当選した訳ではない素人議員さんたちが勢いだけであばれまくり、今の社会に必要な機能までを麻痺させたり仕組みを崩壊させたりはしないかと一抹の不安も正直あります。が、まあああ、ある程度のグチャグチャは仕方ないですかね、国民の選択なんだし。願わくば、東京だけでなく日本国全土暴風域なんてことにしないでくださいよヒーローさんたち。

今回の結果自体がこの先も続こうがひっくり返されようが国民はさして気に留めはしないでしょうが、このムーブメントが前向きで建設的なものになってゆけば良いですね。

だって、国民の選択肢なんて勿論私も含めてですが、きっときっととってもいい加減なものですから、この4年でしっかり強い国にするネタだけでもつくってくださいね・・・・・なんて言ってる余裕なんかないぞ~っ!
Google