No copy and reproduction of all contents

月曜日, 6月 23, 2008

Team KONDO




昨日(6月22日)マレーシアのセパンサーキットでおこなわれたスーパーGTレースで、チーム近藤(マッチ)が優勝を決めた瞬間!

左側でチェッカーフラッグが降られているんですが、それは撮り逃がしました。

チーム近藤はここセパンで何と2連勝!!! 終盤2位のままなかなか前に出れなかったのですが、残り僅かの周回で抜き去り、そのままゴール。いやあ、なかなか感動的でしたよ。

今回はあまり写真撮らなかったんですが、この決定瞬間が撮れたので満足。

以下、マッチの喜びの様子は彼のファンにはなかなかのお宝画像でしょう?どうよ。









そうそうたるデジタル機材を持った人がわんさかいるにもかかわらず、相も変わらず、ポジフィルムの入ったぼろカメラを持参したのですが、そっちのお宝画像はまた後ほどってことで。




・・・でも、折角だから(ってなにがさ?)最後のおまけに1枚ってことで・・・
















-Malaysia- (CANON POWER SHOT PRO1)





Google

土曜日, 6月 21, 2008

Amelie

-Home- (NOKIA N95)

久々にこの映画を観なおしてみたけど、やっぱり面白い。
最近飛行機に乗るたびに努めて邦画をみるようにしている。題名をひとつひとつ憶えちゃあいないけど、若者向きからしぶしぶから時代劇から時間内で観れる物は観るようにしている。と、いっても日本-マレーシア間だと、2本観るのが精一杯なんだけどね。
Jokeのうまさや扱い方に違いがあるのは国民性というか表現の仕方の違いというか、まあ致し方ないところなんでしょうが、それにしてもこういう映画をみるとついつい最近観た邦画と比較してしまい、センスの違いがあるなあと。いや、どっちがどうってのは個人の好みだから優劣ってつけられないでしょうけど、いろんなシーンで、やあ、こりゃ面白い表現だなあって感心してしまう。きっと、実生活にこういう洒落た感覚があるんだろね、この監督には。
それにつけても、オドレイ・トトゥ。可愛い人ですね。後で知りましたが、あのダ・ヴィンチ・コードにも出てたとはしらなんだ、って、不肖私まだ見てないんですけどねその映画。それも観たいけど、同じ監督と組んだっていうロング・エンゲージメントのほうを観て見たいなあ。
ね、シンバってばさ。ほらあ、後ろの窓からアメリが覗いてるよお。
Google

水曜日, 6月 04, 2008

PET





-Malaysia- (FUJIPET35 * FUJI SUPERIA 100)

ちょいと今回はカメラネタです。カメラ自体に興味のない方はすっ飛ばしてください。 で、モチーフがまたねた切れになると出てくるKLCC。あんまり長いこと更新してなかったんで、繋ぎです。とほほ・・・

この写真を撮ったカメラのその名は”FUJIPET35”。おもちゃのようなカメラです、というか1960年代初期に子供用として発売されたカメラなんですが、これがマニュアル時代の良いところ。殆どの機能がちゃんと付いているんです。だから、やろうと思えばいろんな技が使えるわけです。使えるだけで、だからってどうよって言われれば、まあ、あれなんですがね。

最近溜まってるカメラの修理がなかなかできないんですが、こんな簡単なカメラの修理をするのに数日かけてやっとこさ撮影できるようにしましたヨ。で、これがその結果でござる。

昼間うろうろする時間もないので、夜中に家からふらりと出かけたんですが、真っ暗じゃどうにもならず、ついつい明かりの方向にふらふらと。でも、それができたのも先月までで、今月から都下に引っ越しちゃったんで、これからは家からふらふら歩いて出てもそれこそ暗闇なのだっ~~~!

ますますねた切れな今日この頃でごわす(篤姫見すぎか?)。
Google