No copy and reproduction of all contents

日曜日, 3月 22, 2009

Smoked Yakitori


-Japan- (PETRI RE-II * FUJI SUPERIA 200)
いやいや、いくら人気の店つってもこりゃ~ないっしょ。
ところがね、次から次とお客さんが絶え間なく来るんですよ。それも、家族連れで子供たちもこの煙幕の中に結構いるわけで、ちょっとびっくりですね。
この日はかみさんの用事があって上石神井の知り合いのところに行ってたんですが、そこの旦那さんが美味しい焼き鳥屋があるからいこうよってことで昼過ぎにこの店に入って、昼間から酒盛り。
確かにこのお店の焼き鳥郡、安いし美味しい。1本90円だったかな?で、それをつまみに昼間からががん飲んでたわけです。勿論ここだけでは終わらず、6時あたりまでここで飲んだくれた後、彼の本拠地である上石神井のなじみの店へ流れるわけです。
そこで、かみさんのお仲間が合流、さらにペースが上がり私もそろそろ意識朦朧。
あとで聞いたところ、そこで居合わせた若い子(ちなみに男性)に私が大分絡んでいたようで、挙句しつこくハグハグしてたらしく。。。ん~~~なんとなく覚えてるけどね。感じの良い子だったんですよ、彼。



ってことで、超有名焼き鳥老舗の(井の頭)公園支店です。
Google

土曜日, 3月 07, 2009

Roku




-Japan- (CANON T-90 * FD 35/2.0 * FUJI SUPERIA 400)

上の写真が青山の交差点、下のが八王子駅前。
共通点があるんですけどわかります?

この日は私が帰国中唯一晴れた日。日本の冬は気持ち良いですね。

で、早速の答です。

両方とも谷内六郎の壁絵があります。

そう、谷内六郎は1956年創刊号から週刊新潮の表紙絵を描き続けた人で、日本人ならほぼ100%彼の絵は知ってますよね。

特に青山交差点の壁絵は上京してからずっとイメージとして頭に残ってます。
自分の形を創り上げたすばらしい作家ですね。
Google

金曜日, 3月 06, 2009

Each Way

-Japan- (CANON T-90 * FD 35/2.0 * FUJI SUPERIA 400)

おおよそ10ヶ月ぶりに帰国するや毎日冷たい雨、、、どころか、雪まで降ってくる始末。
それまでは暖冬なんてニュースで言ってたのにねえ。

丸9日も日本にいるのに全然街に出れず。やっとのことで昨日出かけてきました、
いつものルートの青山あたり。

でも実は私結構寒いの平気なんですよ、奄美出身のわりにね。
街をうろつきながらこれまた奄美出身の中孝介の歌など聞いてると、日本も良いなあと。

定額給付金受給者第一号が本日出た?ようです。
お金もらえんのはそれはそれで嬉しいですが、莫大な経費つかって莫大な予算をばらまいてホントに景気良くなるの?全員が受け取り放棄すれば、何兆円もの予算が浮くって考えると微妙ですね。やっぱ、日本ってお金持ちな国なんですね。

ま、家でも頂くものは頂いて、即、市場に還元しますよ。そういう趣旨のお金ですから。

青山での1ショット。うまいことそれぞれの道って感じでしょ?
Google